久々にブログの運用を再開するにあたり

仕事と音楽の両立が難しくなってフェードアウトしていたブログの運用ですが、2013年の誕生日を迎えたのを期にまた書いてみることにしました。

2010年の年末が最後のポストだったんで、2年以上書いていなかったことになりますね。

それ以降はもっぱらTwitterへの書き込みが中心だったわけですが、ログの保存もやっているとはいえやはり刹那的な印象が自分の中で拭えないところもあり、どの程度のペースでどんなことが書けるのか自分でも予想できていませんが、とにかくマイペースにやっていこうと思っています。

ちなみに、旧ブログを読んでいて思い出しましたが、自分でドメインを取ってサイトの運用を始めたのは丁度10年前の2003年5月25日でした。

当時は日記用のCGI(この単語自体もはや死後ですねw)を使っており、その後ブログ用のCMSを幾つか試した挙句Nucleus(これまたもう誰も使ってないでしょう)に落ち着いて運用していましたが、今回も色々迷った挙句WordPressでやってみることにしました。

それでは今後ともよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました