Pocket
LINEで送る

mueと奈良さん
3日に続いてmueのライブ。
今日は演奏ではないけれど効果音のミックスで急遽参加。

いやー、楽しかった。
夏をテーマにしたライブだったけれど、ボブテイルはまさに真夏の空気に包まれたんじゃないでしょうか。 mue @bobtail mue@bobtail2
海をイメージした新曲や、レゲエ曲、それにLucy In The Sky…。どれも気に入った。Lucy…のサビの進行は一体どこから思いつくんだろう??カッコイイ。
何より、mueとジャンベで参加した奈良大介さん自身が楽しくやっているのが見ていても分かって、ライブ全体の雰囲気をとても安心出来るものにしていたと思う。奈良さん、人柄と外見通りの音というか、おおらかで柔らかいけれど輪郭のはっきりした感じ。素敵です。
それとmueのギターの音のセッティングも当たりだった。というかFishmanのプリアンプ設定が段々見えて来た感じ(かなりマニアック話ですみません)。もっと追求できそうね。ストロークの演奏が特にいい感じにまとまって聞こえた。

僕はといえば、1曲音の出すタイミングを間違えたのがかなり悔やまれるところなんだけど、セミの声、海の音、共に良いミックスができたんじゃないかと思う。
そう言えばiBookでLogicをリアルタイムで操作して音を流したのは多分初めてだったんじゃないだろうか。

そして参加しない曲はご覧の通り久々にカメラ係も(勝手に)担当。これまた予想以上に雰囲気のある写真が撮れてよかった。機会があれば残りの写真もどこかで公開しようかな。
馴染みのお客さんもこれまた大勢来てくれて、終演後も楽しく過ごせた感じ。

おかげで帰りにカレーとドリンクの代金を払うの忘れてきました。ゴメンなさい羽場さん。