Pocket
LINEで送る

定番のYancyセッション。
今日はですね、Yancyのレコーディング仕事が長引いた関係でリハなし。
最近は当日にしても1時間くらいはリハをやってから本番というのが続いていたからちょっと不安だったかも。
しかもお客さんの入りが早くて20時頃には満席に近い感じで、結局いつもより30分くらい早く始まったかな。 候補曲も知らずに始まったライブだったけれど、最初の2?3曲目位まで3人の音量バランスがややおかしかった以外は問題なく進行。
というか昨日のジャキスさんのチェロを熱心に聞いていたからかいつもの違うイメージで演奏に臨めた気が。。。楽しかった。
実際常連客の皆さんからも色々お褒めの言葉を頂きました。

で、途中からmueが見に来てくれたのでゲストで入ってもらう事に。
彼女は2回目のYANCYセッション参加で、前回はギターを持って来ていたけれど今日は歌のみ!!での参加。
YANCYのピアノで「おんなじ魚」を演奏。
リハなし、初見、打ち合わせなし、でのセッション演奏だったけれど無事に終われてほっと安心。
後でMD聞いてみたら、隙間たっぷりでmueの自演バージョンとは全然別ものになっていてこれはこれでいい感じだった。

その後吉永君もゲストで参加。
持っていたのが生ギターという事で、PAを全部オフにしての演奏。
これもいつもと違っていて面白かった。

あ、後は育恵の誕生日という事でみんなでお祝い。
ハッピーバースデーをYANCYが歌い始めたら丁度本人が外に出ていたのには笑ったけれど、これまた今日の雰囲気を盛り上げてくれたと思う。

盛りだくさんで良いライブになりました!!