Pocket
LINEで送る

ホントは前から知ってたからここでも宣伝しようと思ってたんですけど、無料なんで混み合って入れなくなるのもなあと思ってここには載せませんでした。すみません。

ということで僕にとっては通算4回目のAnn Sallyライブ観戦。
ショーロクラブの笹子さんと二人で30分ほど、とってもカジュアルなライブでした。

さすがにそれほど大きいわけでもないApple Storeは直前には一杯になってましたけど、外にはみ出すほどではなく、まあ適度な込み具合。
僕はほぼ1番前で見れたけれど、後ろの人は背が低いと全然見えなかったかも。 曲は「Brand-New Orleans」から「Basin’ Street Blues」「胸の振り子」などと古いアルバムの曲も幾つか。
合わせて6曲くらいかな。
僕にとっては学生の頃から自分でもよく演奏していて馴染みのある曲が多くて、Annさんの歌も新鮮というよりは安心できる感覚を覚えます。

あと彼女も子供ができたからかふんわりした空気が強くなっていた気が。
それにしても、この人MCではかなりの「変な人」です。うん。マイペースという言葉で片付けてホントにいいのかな?というところ。
きっと家で料理しながらとかは勿論病院の廊下なんかでも好きな歌を口ずさんでそうな我が道ぶりを発揮してました。

前にも書いたけれど、年も近くて地元も同じ名古屋で別に仕事も抱えながら音楽をやっていて、Yancyやhitmeとも共演していて。。。
身近で刺激になる人には変わりないですね。

年末にまたライブがあるようなんで楽しみにしてます。

そうそう。帰りになんとiTunesMusicStoreのギフト券を貰いました。ただでライブ見て5曲分のチケットくれるなんて気前いいねえ。

因みに笹子さんのギターを見ていて久々にギターのコードを覚えたくなったのもあって、切れていた弦とボサ系のコードブックを買いに銀座山野楽器へ。
銀座のApple Storeでもライブをやるというのを見越して行ったのだけど、楽譜選びを楽しんでから店に行ったら入場規制になってました。これには参った。。。
店舗によって店員の雰囲気とか全然違うんだもの。