Pocket
LINEで送る

おかしくなっていたiBookを修理に出しました。
おかしくなってから多分1ヶ月以上かかってしまったんじゃないかな。

というのもFireWireで接続するハードディスクやオーディオインターフェイスを使わない分には何も問題ないんで、仕事で普段の作業が続いているとなかなか修理に出すタイミングが無くて。 でもやっぱり外付けのディスクに入れてある情報もたくさんあるし、スタジオに行くときはオーディオインターフェイスもつながなくちゃ行けないし、ということで修理しないわけにもいかず。

それにしても今年2月に買ったのに2回も修理に出さなくちゃというのは完全にハズレマシンですね、これ。
キーボードの文字の刻印もすぐはげてきたし。

最大2週間かかると言われて結構ショックでした。
因みに仕事もそうだけれど、一番面倒になるのがメール書き。

僕はプライベートのメールをベッドに寝ながらiBookで書くのが習慣になっていたんです。
しかもiBookは常に電源は入れっぱなしで触らないときはスリープ。

これがデスクトップマシンの電源を入れてわざわざという話になるとかなり面倒。
メールのフィルターもかけてないんで一日何十通もあるメールはどんどん埋もれていくし。

そんな感じなんでメールの返事が早く欲しい人は携帯の方にお願いします(自分の怠慢を棚に上げてすみません)。