廣田明香イラスト展『 VITAL SIGN 』

ようやく都合がついたんでさやかちゃのイラストを見に代々木上原に行ってきました。

今回のVITAL SIGNというテーマ。基本的に動物がモチーフになっていて、シマウマとかチーター?とかアフリカにいる感じの大きな動物が色々。
でもカフェの雰囲気にうまくとけ込んでいる感じで、少しもうるさくないのがよかったかな。
強いて言えばカフェのお客さんが多くて一枚一枚をゆっくり見られる感じではなかったのが残念。

彼女のイラストは原色というか、スゴくビビッドな色使いとポップとシュールの間をうまく縫う感じのテイストがいい。

で、今日は彼女と会うのも半年以上振りだったんで、僕にとっては初対面の彼女の友人達も交えて多いに雑談。
カッコ良く言うと、アートと自分の生活と社会との関わりについて、っていう感じか。ちょっとしたサロンの雰囲気ですね。

その後もお腹が空いたんで、場所を変えて結局夜遅くまで(途中で雨がかなり激しくなっているのも気づかず)話し込んだ。色々刺激になったなあ。

まだ見に行っていない方はまだ来週まで展示しているそうなので是非!

コメント

タイトルとURLをコピーしました