Pocket
LINEで送る

mue @ spuma1
今日はコヤマナオコちゃんのリハがあって、続けてコオロギマリのリハ。ちょっと疲れたけど楽しかった。
でそのままmueを見にマリちゃん&さくらちゃんとspumaへ。ギリギリスタートに間に合いました。 mue live@spuma2
今日のmueはかなり久々に最初っから最後まで一人のステージ。
去年なんかは一人の時だと結構見ていてハラハラすることもよくあったんだけど、今日は安定していななあ。
一人だとmueの世界観のコアな部分が荒い部分もありつつストレートに見えるというのがいい。

できかけと言っていたちょっとシュールな新曲は発展途上ならではの余韻があって次に聞くのが楽しみな感じ。
他にHere Comes The Sunのカバーはね、やられました。もう。
mueのコード感覚っていうのはある意味どこかぶっ飛んでるんだけど、何と言うかポップのギリギリのオイシいラインはちゃんと見えているのがスゴい。そういうキワドい部分も含め実にグッとくるHere Comes The Sunでした。
隣で一緒に演奏していてもそういうところは感心するんだけど、客席側で聞いてるとその辺がなおさらくっきり見えます。

次にやった 河内君のちょっとミニマルなステージと合わせ、大いに刺激になるライブでした。明日の自分のライブがまた楽しみになる夜という感じ。