早朝のお寿司会

築地
今日は「朝7時に集合して築地で寿司を食べよう」の会。ありそうでなかなかない企画です。
でもいきなり朝目が覚めたら6時を過ぎていてビックリ。朝は得意なはずの自分なのにやっぱりどこか疲れてるのかな。

それでちょっと遅刻して築地に着いた後市場をブラブラして、勘である寿司屋へ。朝っぱらから生ビール飲みながら寿司をたっぷり食べましたよ。


寿司
築地は今まで朝日新聞のビルくらいしか実は来たことがなかったのだけれど、なかなか良い思い出ができました。
そんなに高い店ではなかったけれどおいしかったし、若い店長さんもいい人でした。

でもやっぱり眠たかった。みんななぜか寝不足で集合したのでした。

次は何食べに行こうかな。

コメント

  1. コヤマ より:

    きゃはーッすっごいおもしろ企画!うに、美味しそ〜ぅ!朝から豪華なものが入ってきてカラダはきっとビックリうれしいだね〜。

  2. ミファ男 より:

    朝から築地会。大人の愉しみだね。
    その近くのA新聞社勤めの輩は、朝終わりすしとポン酒をつまみ、銭湯に使ってようやく
    「校了」の喜びを知るとな・・・。

  3. taro より:

    →ミファ男
    サラリーマンの人とかもいたけど、あれは出勤前じゃなくて実は仕事上がりだったのかな。。。
    →コヤマ
    そうそう。正月でもそんな食事の仕方しないからなあ。しかもビールジョッキ2杯。ああでもまたやってみたいかも。

  4. だいす より:

    ども、たろちゃん
    ちょくちょく覗いてたけど初カキコ。
    実はオイラもたま〜に築地で早朝寿司→出社ってのやってマス。
    勤務地、築地の友人によると平日早朝以外は場外の寿司屋はネタが『あまい』らしい。
    つまり、買付けに来たプロ相手に握るものと日がのぼってから来る般向けのモノは違うということですな。
    まさに早起きは三文の得というお話。
    ちなみに友人のオススメは寿司清、オイラは定番の大和に行ってます。
    でもって築地界隈では越後寿司がダンチらしい、行かねば…!

  5. taro より:

    だいすさん、初書き込みどうも。
    僕が行ったのは、なんて店だっけ?でも寿司清でも大和でもなかった気がするなあ。
    次はその辺狙ってみます!

タイトルとURLをコピーしました