Pocket
LINEで送る

舞茸御飯
えじちゃんがフードを出すDJイベントがあるというので、終電間際のクラブへ。

ライブなしのDJイベントに行くなんてかなり久しぶりかも。楽しめるかなとちょっと不安に思いつつ中へ。

まず今日のメニューはひえとかぼちゃのコロッケ&舞茸ご飯、そしてサツマイモのデザート。
どちらもおいしかったけど、特に舞茸ごはんは絶品!
まあこれ目当てだったとこもあるんでまずは満足。 イベントの方は邦楽メインの選曲で、大半のお客は大学生位。若っ!!
ASIAN KUNG-FU GENERATION、MONGOL800、BEAT CRUSADERS、といった最近の人達から、Kemuri、Snail Ramp、みたいながっつりなバンド。それにユニコーンやThe Blue Heartsなんかのいわゆるバンドブーム世代の選曲までホントにノンストップ。いやあ疲れました。

途中ダイノジの大谷さんもDJをやっていたのだけれど、今時な感じの選曲で来てやっぱり!のケツメイシ(見た人も多いと思うけれど、PVでダイノジ主演のサクセスストーリー仕立てになってるのがあるんです)、で終わりかと思ったら最後は何と「一番好きな曲です」と言って渡辺美里のMy Revolutionをかけたりしてました。やっぱりお笑いのヒトだけあってウマいです。

それにしても大学生くらいの人達が渡辺美里やユニコーンでも一緒に歌ってノッてる姿はちょっと不思議な感じ。
もうクラッシックとして普通に聞かれてるのかな。

結局最後までいたら朝5時過ぎ。もう少し休める時間が間にあったらいいのになあ。と思いながら外に出ると大雨でした。。