Pocket
LINEで送る

mue@comfort
今週のmueライブは、先日僕が初めてサポートしたコヤマナオコちゃんのイベント出演。

弾き語りの女性3人のイベントということで、皆サポートなし。こういうの久しぶりに見たなあという感じ。 今日のmueさんはギターの新曲が二つ登場(3曲目もあまり聞いた覚えはないんだけど)。
シンプルな3拍子の曲の方がどちらかというとスーッと入って来た。スゴくフラットな気持ちになれる曲という感じか。グッと盛り上げるような曲ではないけれど、地味という感じではなくて、素敵な小物雑貨みたいな印象。
アップテンポの方は、イントロと感想のペダルコードの高揚感とサビの動く感じの対比がいいと思った。
ピアノの新曲ができなかったそうだけれど、前後の二人がピアノだけでやっていたからか、僕の受けた印象ではうまくギター曲でアクセントになっていてよかったと思う。
逆に言えばコヤマちゃんはピアノの演奏スタイルとして随分完成されているんだなあとも思ったけれど。

因みに写真はリハ中のもの。
写真を撮るという点から言うと、混み合うライブでは自由な位置で撮れるリハの方がやりやすい。

ライブ後はmueの常連客組と打ち上げ。コヤマちゃんも参加。お腹空いていたから北海道の海の幸が体によくしみ込んだ気が。