Pocket
LINEで送る

年末コヤマナオコちゃんで対バンだった平林里紗さんが歌った(というか歌詞が配られてみんなで歌いました)この曲が忘れられなくて、CDを買ってしまいました。


Joni MitchellはJacoが何度もサポートしていて高校生の頃から聞いていたんだけれど、初期のこの曲は未チェック。
里紗さんの歌そのものもスゴく素敵で彼女のCDも買ったのだけど、この曲と歌詞も素晴らしいです。

And the seasons they go round and round
And the painted ponies go up and down
We’re captive on the carousel of time
We can’t return we can only look behind
From where we came
And go round and round and round
In the circle game
上の部分が合唱になっている訳です。何回もユニゾンで出てきます。 ノスタルジックで牧歌的な空気を持ちながら、実はスゴくポジティブで何か芯のある意志を感じる曲と歌詞だと思います。
里紗さんの声と演奏もスゴくナチュラルで暖かい空気を創り出していたけれど、Joniのバージョンもシンプルだけれど深く入ってきてかなりいい感じです。

シンプルでいい曲が聞きたいなと思ってる人、是非聞いてみてください。
左がベストで右がオリジナルアルバム。
僕が買ったのはベストの方ですが、オリジナルもすぐ聞きたくなりました。
オススメです。そして勿論里紗さんも。。