Pocket
LINEで送る

かちむつみさんがやっているユニットをミツムジカというんですが、そのライブを初めて見に行ってきました。
先日UAのライブで久々に出会えた時にできたばかりという音源をもらって、それがかなーり素敵だったんです。
ちなみにむつみさんはムーチーズというバンドを彼女がやっていた頃知り合って、もうかれこれ4?5年くらいには
なるのかな。

で、今日はメンバーの内ギター兼パーカスの宮田さん無しでベースのマキジ先生とのデュオ。ミツムジカ2/3だそうです。
マキジ先生(と勝手に呼んでますが)はムーチーズ時代はエレベメインだったのだけどここではウッドベース。スゴくいい音を彼独特のうねるニュアンス出していて(ある意味そこはエレベと変わらない)、ああこのサウンドがあってミツムジカなのね、と妙に納得していました。
二人のミツムジカは音源より随分ブルージーで渋めだったけれど、さすが付き合いの長い二人ならではの世界が出ていて十分楽しめました。次は是非宮田さん入りを見てみたい感じ。

対バンの佐藤良成バンドはベースがヤングナッツ熊ちゃん、ペダルスチールであたかさん、ということで「ああそういうメンツだったんだ」という感じ。ハンバートハンバートより好きかも。 久々にゆっくり他人のライブを見に行ってなんかいい刺激をもらいました。うん。

因みに今日は行き帰りとも歩きに挑戦。
行きは下北まで歩いて押し入れ用棚を買ってから池ノ上へ。帰りはそのまま。
三宿通りからほぼそのまま直進方向で淡島通りを横断、そのまま裏道に入って約30分の道のりでした。結構近いのね。。。独りで黙々と早足してたんで結構体が暖まりましたさ。また今度やってみよう。