Pocket
LINEで送る

久々に客としてコヤマちゃんを見ました。
特に今回は一緒に出るバイオリンのまいこちゃんを見たくて出かけたのだけど、それはもう素晴らしかったです。

二人の緊張感も丁度よかったし、何より柔らかなコヤマちゃんの歌とピアノに情熱的なまいこちゃんの演奏がうまく入り込んで、いい感じに広がりが出ていた気が。
まいこちゃんのアイデアというか細かなオブリのアレンジもかなり好みでおいしいとこ付いてたんじゃないかなあ。
対バンを見に来ていただろうお客さんもみんな引き込まれていた雰囲気で、あっという間でした。
僕が手伝うときにはやってない曲も素敵でだったし。 そして、二人の後にでたhal(正確にはaの上に`が付きます)さん。
彼女は僕が社会人になりたての頃メジャーで活躍していて、ヘビーローテーションだった時期もありました。
couchの平泉さんがエレキギターでサポートしていたのだけど、あの頃の空気そのままに大人になった彼女を初めてちゃんと見られて嬉しかったですね。当時の曲も2曲ほどやってくれたりで。

すっかり満足でmona recordsを出た後は歩いて家に戻り、途中でマリひょんの家によって事務作業?を色々。
家に帰ってからは久々にhalさんのCDを聞いて、クレジットにワタナベイビーや阿部美緒さんの名前を見つけてびっくりしたり。。。

密度の高い夜でした。