Pocket
LINEで送る

先月度重なるトラブルの末新品新モデル交換にしてもらったiBookですが、折角OSも最新の10.4になったはいいものの、ソフトの再導入で結構四苦八苦してます。
そもそも外付けハードディスクにバックアップしたイメージから起動できないんだもの、その時点でやる気失せますってば。つまり前モデルのOS10.3で動いていたiBookのイメージは使えないということ。ああ。
メールボックスはまだ読み込めたからいいけど、フィルターの設定は移動できないしねえ。
一番困ったのはIllustrator。バージョン10を使っているのだけれど、最初10.0を入れて一応動いたものの、印刷の時に枚数指定ができなかったりやたらレスポンスが遅くなったりでアップデータを当てたら起動せず。
何度かアンインストールだの操作を試しても動かずで、「こりゃCS2にアップグレードしないとダメなのか」と思っていたらアップデータのインストール先がClassicフォルダーと(自動的に)指定されることに気づき、もしやと思って改めてClassic環境をインストールしてからIllustratorを入れ直したら無事に10.0.3にできました。
いやあ疲れた。
後はまだOfficeもあるしToast with JAMもVirtual PCも。。。先はまだ長いなあ。