Pocket
LINEで送る

マリひょんが歌で参加するロケットマンことふかわりょうのライブリハ。
直前までレコーディングで頭一杯だから曲を事前にさらう余裕全くなし。大丈夫か、自分。

ということで今日は本格的なリハで初めてテレキャスターベースを使ってみました。
いやねえ、ホントガッツある音色で今まで僕が持ったことのあるどのベースとも違う感じ。
僕が今手伝っている中ではマリちゃんのやってる感じがこのベースに一番フィットすると思うんで、まあ見に来てくださいな。

LOVE LOVE NIGHT「ロケットマン(ふかわりょう)&興梠マリ」

日時:2006年04月24日(月)
場所:西麻布yellow
OPEN:22:00 ※ライブは夜中になります
サポート:藤原美恵(key)/細川圭一(G)/磯和太郎(B)/矢野秀平(Per)/北航平(Dr) そういえば今日のリハは2種類のマイクを試してみました。
一つはSHUREのBeta57。今や僕が一番好きなダイナミックマイクかもしれない。
もう一つはAudio TechnicaのAE4100。これも最近気に入っているボーカルマイク。
どちらもハイ抜けが気持ちいいんですが、スタジオの中でフルバンドの音に入ったときには、Beta57の方がハウりにくくかったです。
結構意外。
音響特性的にはBeta57の方がやや集音範囲が広いカーディオイド、AE4100がピンポイントのハイパーカーディオイドのはずなんですけどね。AE4100はハイがちょっときつめだからかな。分からん。
ということで多分ライブ本番はBeta57で歌ってもらうと思います。

後ボーカルを前に出したくてコンプも試してみました。
これは多分いい感じ。会場でセッティングできるか不安ですが。