Pocket
LINEで送る

朝起きてトイレに行こうとして部屋を出たら、床が水浸しだった。
天井を見ると茶色っぽい水がたくさん垂れていて、中に干していた洗濯物や、プリンター、サブの液晶ディスプレイ、それに機材を入れていた袋まで濡れてしまっていた。
家の中に泥雨が降ったみたいだった。 いやあもうホント参った。
どうこうする前にこれは現場を見ておいてもらわないと、と思い隣り棟の大家さんを呼ぶ。
「これはひどいねえ」と大家さんも言っていたけど、上の階に住んでいるおじさんは不在。
でもまだ漏れ続けている感じだったので合鍵で入って確認してもらうと、蛇口に取り付けていた浄水器かなにかが水の圧力に負けて外れ(洗濯機のように蛇口は全開にして取り付ける様なものが付いていたらしい)、その水が床下を伝って僕の家まで漏れてきたらしい。

大家さんに蛇口を止めてもらったけどしばらくは漏れが続いて、とにかく水をタオルなんかで吸い出して機械類を救出するだけで必死。
隅に積んであった本の束も濡れていたけどそこまで手が回らずまだそのまま。
洗濯物も全部やり直しどころか茶色くなってるから漂白剤入れたし、トイレも漏れてたからトイレットペーパーも便座カバーも取り替えたし。
それでもまだ床もちゃんと拭いてない。

ライブに行く前に何てこった。

上に住んでる人は、前にも洗濯中にホースが外れたとかで水漏れがあって、その時も書類が濡れたりしたんだけど、なんでまたやらかすかなあ。

明日とか掃除が大変そうだ。。。。