Pocket
LINEで送る

レコーディング終了後の美恵&ヒトミ
((ということで写真はレコーディング終了後、代官山のカフェでスィーツを前にして幸せな二人です))

monbijouxの今回録音分の恐らく最後となるパートとして、山上ひとみちゃんのフルートを録音。
ヒトミちゃんは前にも書いたと思うけど大学の頃からのつきあいで、お互い頑張ろうみたいな関係。
でも同じ音源に参加するのは実は初めて。

今回の録音が始まる時に、フルートを入れたいという希望が美恵ちゃん達からあって、曲がボサだったのもあるけどまっさきに「じゃあ」といって思い浮かんだのが彼女。
知ってる人も多いと思うけど、Saigenjiのライブでは大抵彼女が側で活躍しているし、他にもAnn Sallyのレコーディングやツアー、その他ブラジル寄りのビートのアーティストとの活動も多い(それだけじゃないけどね)から、まあ何となく頼む前からうまくいく予感はあった。

で、実際に録音を初めて見ると機材トラブルや僕の単純な忘れ物なんかで実際に録音できたのは2テイクだけ!ヒトミちゃんホントごめんね。
なんでこんな時にトラブルが、とちょっとあせったけど、でもやっぱり彼女はやってくれました。

素晴らしいソロとオブリを入れてくれたので、皆さん音源が発売されたら是非聞いてみて下さい。

そうそう、今回使った恵比寿にある「Sugar Soul Studio」というスタジオ、広くはないけどかなりデッドな音作りで値段も高くないので、自主制作の録音ではオススメです