Pocket
LINEで送る

今日は昼まで思いっきり仕事。ややトラブル気味。まずいね。さい先悪いなあ。
でも何とか落ち着く。夕方からタフな予定が続くから心の準備しとかないと。

午後はランチ((シドニースタイルをうたう割と開放的な雰囲気のカフェが近くにあってそこに久しぶりに行ったのだけれど、野菜と魚がタップリの独特なメニューはとてもおいしかった))の後美恵ちゃんとmon bijouxのWebサイトリニューアルの相談。及び実際にレイアウトを組んでみたり。 写真をトップの全面に使いたいという彼女の希望をどこまでちゃんと実現できるか、ちょっとしたチャレンジでもある。僕のサイトでも使っているBlogの仕組みもちょっと取り入れるつもり、というかその方法で実現できそうなサイトだったから手伝えるのだけど((フレームやテーブル使いまくりやオールFlashの様な「凝った」やり方じゃないと実現できないサイトの制作を手伝っていられるほどの余裕はないからなあ。でも結局簡単に更新・運営ができることの方が大事、多分))。
ということでIllustratorによるラフデザインは大体固まった。後は実際のWeb上で実現できるか。ここは平和な時間でした。はい。

夕方は東京外大の院生、浜津君のジャズバンドリハ。行く途中ベースの駒が倒れて大変な思いをする。夕方の井の頭線ってこんなに混むんだっけ?
で、今月東京外大の学祭に出ることになりました。ハードバップをちゃんと演奏するバンドなんてホントに学生の頃以来、というか学生の頃も自分でやるバンドは70s’ Milesの曲なんかをやってたりでハードバップは熱心にやってなかったのだけど。
こちらはまあ何とかなるでしょう。

そして戻ってからは某映画DVDボックスに特典で入れるサウンドトラックの音源マスタリング((ギャラの一部としてこのボックスセットが貰えるらしい。ちょっとだけ楽しみだったりして))。こんなこともやってるんです、という感じ。ああ、それにしてもギリギリの作業。
そして並行して仕事のメールと電話をこなす。

その後はみずきのレコーディング。
人間ボカンの松尾さんが始めて来宅して、みずきのボーカルと共にデュオ一発録音。仕事が終わらずしばし待ってもらった。すみません。みずきはこんな曲も歌ってたんだ、という感じ。僕が参加してないライブでやった曲だから知らなかった。

みずきと松尾さんが帰宅後、再び仕事。後一踏ん張り。

最後はfonogenicoの音源を再調整。これについては多くは語りませんが。
人間関係、やっぱり相性というのはあるもんだなあ、とつくづく思う。
やってる音楽の善し悪し、好き嫌い、というのも勿論あるけれど、それだけじゃ説明できない部分も結構大きい、気がする。

とまあ、ここまでやって朝の4時。何とか無事に金沢に行けそうです。