数時間このサイトが開けなかったようです。

サーバーでトラブルがあったようで、しばらくこのサイトが見られなかったことと思います。

ご心配及びご迷惑をおかけしました。


ここから先は分からない人は読まなくて結構ですが、ホスティングサーバーのくせに何とシステムのテンポラリーログ領域(/var)が空き0になっていました。

ホスティング会社にクレームのメールを出したら、1時間位で直りましたが。

定期チェックされてないんでしょうかねえ。
私は自分のドメイン(taro.mu)のメールはメインで使ってないからいいようなものの、ドメインメールも届かないようになっていたみたいで。

あと、今回の勉強としてはテンポラリーログ領域が0になると「supplied argument is not a valid MySQL result resource」なんていうエラーが出ることが分かりました。勿論RDBを使ったサイトになってるからですけど。
そういう意味では今後の参考にはなりましたが、結構な数のユーザーアクセスがあった時間帯なんで、今後業者側には気をつけて欲しいものです。

※それにしてもホスティングのサーバーで一般ユーザーから/var/log/messaagesのファイルなんか見えていいのかなあ。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました