Pocket
LINEで送る

体調がようやく治ったと思ったら、今度はまだ買って1ヶ月も経っていないiBookG4のディスプレイが突然映らなくなりました。

今まで何台もノートパソコンは使ってきてそういう経験は運良く無かったので、かなり焦りモード。
何しろ最近まで持っていたWindowsのノートPCはつい最近売ってしまって、データ移行をするまで併用して持っていた旧iBookも丁度手放してしまった直後での故障。なんてタイミングよ。
この1年くらいはiBookが仕事・音楽両方で日常使用のメインマシンだったから、これは痛いです。

そういえばノートパソコンの対面修理(その場で直してくれる)のセンターがあったよなあと思って色々探したけれど、今はもうサービスを止めてしまったそうで、これも断念。

特にレコーディングはこれがないと話にならないから(まさかデスクトップマシン持って行くわけに行かないし)、何日で戻ってくるか気が気でない。

まだ救いだったのは、買い換えたばかりで旧iBookをOSイメージ毎バックアップしたものが外付けハードディスクに入れてあったこと。修理の間データも取り出せないという事態だけは避けられました。

皆さんもデータのバックアップだけはちゃんとやっておくことをお勧めします。