Pocket
LINEで送る

短い期間で色んな人から色んなメッセージを受け取り過ぎて、ちょっと処理不能状態です。
いいものも悪いものもあるんだけどどれも100%いいわけでも100%悪いわけでもなくて(100%いいメッセージなんてそうそうあるもんじゃないでしょう)、その頭と気持ちの中の網の目の状態と言ったら。。。

ま、そんな時は作業するに限りますな。とにかく。手を動かす。
あ、でもそれを逃げというのか。一般的に。

ひどく落ち込んでいるとか、そういうんでもない。それなら分かり易い。どちらかというと。
どこに向かっているのか分からない漠然とした不安感。いやそれもいつものこと、な気がする。何だろ。
まあ良くはないよなあ、いずれにしても。

僕が人を信用(信頼?)してないのか、あるいはその逆なのか。
すごーく否定された気持ちになったかと思えば、それは僕自身のネガティブさの跳ねっ返りなのかと考えてみたり。
無防備に自分をさらけ出せてしまっている人たちを見て、素な自分はどんなだろうと振り返ってみると、基本はやっぱりネガティブさをベースにしたがむしゃらさというか、「生き急いでいる」と言われれば確かにそうだし、それが幸か不幸かポジティブに見えることもあるらしいけど、それがよくないのかもなあ。
「色々好きなことできて充実してていいね」「バイタリティあってすごい」
いやいやコマは回り続けないと倒れちゃうってだけで。馬鹿にされてんのかな。ときに被害妄想。

さすがにWebではこの辺にしとこ。。。