Pocket
LINEで送る

色んな作業やライブのほんの僅かな隙間をぬって、富士山に行って来ました。
体調も微妙、天気も微妙、朝のニュースで帰省渋滞25km、つうことで、実は一人で車を借りに行ってみんなの集合する国分寺に到着するまでは結構気が重たかったんだけど、初対面のメンバー含めみんな楽しい人達で、なかなかいい気分で富士のふもとまで行きましたさ。
渋滞もそんなにひどくなかったしね。

でもお昼食べてたら、パラパラという音と共にヒョウが降って来て、おいおいって感じ。
まあ登れなくても仕方ないねえ、と言いつつ5合目の駐車場へ。
8月の土日は駐車場激混みって聞いてたけど、さすがにこの天気だから普通に入れてラッキー。
天気も良くなってきてるし。
で、みんなで鈴の付いたあの杖買って登り始めましたよ。うん。

ひんやりして気持ちいいねえ、って順調に登り始めたのもつかの間、小雨→雷→ひょうって段々天気はひどくなって、発案者森ちゃんから「やめよう」の提案。
僕はもし経験者ばっかりだったらまだ登ってもいいかなとは思ってたんだけど、やっぱり不安だよねえ、ということで6合目到着を待たずに下山。
ひょうって体に当たると痛いんです。知ってた?

体が濡れて寒くて、がんがんに暖房を入れながら車に戻ると、後ろには真っ白になった富士山が。
お土産屋のおばちゃんが「こんな時期にこんな白い富士は見たことない」って言ってた、そんなレアな日の登山。うーん貴重な体験ですね。

その後は天気も回復してくる中山中湖で白鳥の毛づくろいを見物しつつ、夕暮れの河口湖へ。
ご来光は見えなかったけどなかなか素晴らしいサンセットタイムを味わえました。

最後は近くの店でほうとうやうなぎを食べつつ、メンバーのほぼ共通項である竹富の話題で盛り上がり、ゆったりしてから帰宅。
終わってみればこういうのをまさにドライブっていうのね、という感じの盛りだくさんな一日。

メンバーみんなとも色々話せて、次はぶどう狩りかラフティングか、はたまた飲み会か、と思ってたらどうやらまた山の方に行って今日参加できなかったmueの出るライブを見に行くことになりそうね。。。

みんなお疲れ様でした!!