携帯変えました

引越しに伴い、調子の悪かった携帯を機種変しました。
W31CA→W41H
カシオと日立は共通のエンジンなので操作はほとんど変わりません。
便利なのはFMの機能と、メールのURLリンクから起動できるようになったPCサイトビューワー。
通勤時間が長くなったんでFMが聞けるのはいいですね。FM聞きながらメールもできるし、電話がかかってくるとイヤホンから着信音が聞こえくるし。
今かかっている曲名を表示する機能も「なるほど〜」という感じで便利です。
さすがに即着うた購入という操作はしませんけど。
PCサイトビューワーの動作も軽快になって、メールで届いたPCでなくては見られないサイトも普通に見られて早速役立ってます。
他にはTVリモコンになったりDVDレコーダの予約もできるらしい番組表機能もついてるみたいです。ほとんどTVは見ないんで余り関係ないですけど。

後は来月からどのカードでもモバイルSUICAが使えるようになるんで(今まではVIEWカードだけでしたね)、これも試そうと思ってます。
仕事上DoCoMoもvodafoneも使ってますけど、ezナビウォーク(auの端末使ってる人は是非使うべきだと思います)といいauの携帯は生活に便利な機能が揃っていていいと思いますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました