Pocket
LINEで送る

色々機材が壊れていく私ですが(基本的に扱いが雑なんです)、今度はカメラです。
セミ一眼レフみたいなFujifilmのをずっと使っていたんですが、
・書き込みが終了しない
・電源が切れない
・電源が切れてもレンズが元に戻らない
といった症状がひどくなり、たまにしかまともに動かない状態になってしまいました。
まあ中古で買って3年くらい使い倒したからデジタル家電としては寿命かもしれないです。カメラの面白さを十分教えてくれたんでお疲れ様という感じですかね。

で次をどうしようかと思ってCASIOのEX-V7という小型のを注文してみました(基本的に5万円以下で買ったものを修理するという考えはありません)。
このカメラ、この大きさで光学7倍ズームができるのに加えて、なんとVGA以上のサイズで動画が撮影できます。
しかも形式はiPodやワンセグでメジャーになりつつあるH.264。
しかもしかも1時間以上の撮影が可能です。動画撮影中もズーム倍率変えられますしね。
もうデジタルビデオカメラに迫る勢いです。
そして値段が某ネットショップで33,300円(ビックカメラでは5万円超えてました)。安!!
SANYOのxactiにしようかと悩んだりもしましたが、欲しいモデルは7万位するんで今回は却下しました。
一緒に買ったSDカードも8GBで8千円台。これも安!
ちょっと前は存在すらしていなかった容量なのに(こわれたカメラでは1GBでスゲーと思ってました)。

今年はムービー一杯撮ります!