胃カメラ

初体験だったんですけど、
お医者さんから「飲み込むのが苦手なら軽い麻酔を打ってからやってもいい」と言われていたのでそうしてもらいました。
そしたら「声は聞こえますが」という話だったのに看護師さんに起こされたときにはすべて終わってました。
完全に眠ってしまっていたようです。
「一回おえってなってましたよ」と言われましたがそんな記憶は全然ありません。

で、結果なんですがなんと「十二指腸潰瘍」でした。
いやぁ、ここのところなんかおなかが苦しいと思ってたのはこれだったようで。
ひどくはなっていないということなんで薬だけで治せるみたいですが。
ちょっとショックでした。
よく言われる「キリキリする痛み」は全然なかったんですけどね。

先月の交通事故に続いて人生初体験が続いてます・・・。
ああ、花見の季節というのにお酒禁止です。実はこの方がショックかも。

ちなみに胃腸の具合がどうもおかしいかも、と思ってる方、
吉祥寺のグリーンクリニックはオススメですよ。
何しろ丁寧だし分かり易く説明してくれるし。
ということで4月も養生しながら過ごすことになりそうです。。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました