Pocket
LINEで送る

ここのところ幾つか嬉しい再会がありまして。
まず約1年ぶりに芙咲由美恵ちゃんのサポートをやることになりました。
NHKの中学生日記(スペシャル版で昨日放送があって、来週また再放送があるようです)の主題歌をやったりで確実に成長している彼女のライブ。楽しみです。
今まで彼女にはずっと後藤冬樹さんが師匠のように側についていたわけですが、
彼が離れて新しい世界を創り出そうとしてます。
まだ荒削りな部分はあったけど、ポジティブで緊張感のある空気がとてもよかった。
ちなみにたまたま同じ日対バンで出ていたドラムの神谷洵平君。
これまた素晴らしかった。
hamanoto ryo(Vo/g)さんという人と二人でやっていたのだけど、もう二人で異次元に行ってました。
いやホントすごかった。
彼のロックなドラミングも久々に見たけどやっぱりいいねえ。

そして昨日はたまたまmixiつながりで見に行ったライブで、これまた久々に>峰香代子ちゃんのライブを見まして。
これもまたすごくよかった。
以前は自分でピアノを弾いて弾き語りメインでやっていたのだけど、今回はギターをサポートの人に任せて歌に集中していて。
それが功を奏してかとっても魅せてくれました。
似てるわけじゃないけどCharaのライブを初めて見に行ったときのような感覚というか空気というか、
とにかくグッと来てしまいました。
ライブ後CDを買わせてもらって話をしたけど、彼女もまたポジティブな力に溢れていてとても刺激になりました。

他人のライブを見る時間も最近ほとんど無い中、たまたま見に行けたのがこんな感じで、
僕も頑張ろうと励まされましたよ、はい。

そしてそして、最後の嬉しい再会としては、しばらく演奏活動を休んでいた友達が現場に戻って来るみたいです。
これまた嬉しい。早いとこ一緒にやりたいです、うん。

ということで今自分としてはいい波に入れそうでちょっと楽しみです。
仕事早く片付けなくちゃ!