[`evernote` not found]
Pocket
LINEで送る

iPod touch iPod touch
今日から店頭発売になったiPod touchですが、やっぱりというか何というか、仕事で渋谷にいたんでApple Storeに寄って買ってきました。
実はamazonで約1ヶ月前に予約してたんですけど、一向に出荷される気配がない(予約したときは発売後すぐ出荷される予定だったのが、日を追うごとに予定が後ろにずれて行くってそんなのありかい)んでキャンセル!
で実物を触ったらやっぱり買うしかないなと。
家で早速iTunesと同期してみましたけど、ジャケの画像が結構登録されていたことにびっくり。いつの間に?
Cover Flow
ジャケ画像でめくっていく感覚はホント新鮮です。これは是非店頭で試してくださいな。
日本語も思ったよりスムーズに入るし、You TubeもPCの大きい画面で見るよりずっとキレイに見えます。はい。
ブラウザの「くいっ」とつまむみたいに拡大するギミックもそれだけでテンション上がります。いやホントに。
iTunes Music Storeでの購入もホントにあっけなく済み、これでホントにアメリカみたいにスタバでネット接続できたらこれを持った人がたくさん居座りそうですね。

でも個人的には一点問題が。
今持っているiriverの代わりにするつもりだったのに、他の会社が出している外部マイクをつなげるアダプターがtouchにはまだ対応してないんです。
最初店員に「動作確認が取れてない」と言われたんで、ホントは動くんじゃないの?と期待を持ったんですが、もっと詳しそうな店員に「ここで試してもらえませんか?」とねだって実際に接続してもらったところ「not supported」の警告が・・・。
まだスタジオに行くときはしばらくiriverも必要なようです。

あとアドレス帳の検索基準がアルファベットだけになってて、かなでフリガナを入れてる大半の人達は全部「Z」の後に並べられて・・・。ちょっと面倒そうです。

そうそう、僕は16GBを買いましたけど8GBはビックカメラでも在庫ありました。
ポイントがちょととでも欲しい方はこちらでどうぞ!
因みに銀座のApple Storeでは発売の噂を聞きつけて100人並んだそうです。
渋谷は混んでいたけどちょっと待てば実機に触れる程度でしたよ。