Pocket
LINEで送る

30代も後半戦に突入ではないですか。びっくりです。
ということでこの週末は仕事先が社内運動会とかなんとかで久々に無茶ぶりされず、ちょっと余裕ができたんで、
自分の誕生日プレゼント兼来月ある妹の結婚式参加用として、何年かぶりにスーツと靴を買いました。ちょっと大人の買い物って感じでしょうか。
スーツはバタク ハウスカットというところのを選んだのだけど、そこのジェームスボンド仕様のモデル。
ショーンコネリーが映画で着ていたモデルを現代仕様で蘇らせたものです。
奇抜過ぎずおとなし過ぎず、絶妙のバランスでいい感じです。
今の仕事柄スーツは滅多に着ることがないんですけど、ここぞというときに使えるものということで、ちょっと奮発しましたよ。
一緒にシャツも買いましたが、これまた007の2作目だか3作目だかの「このシーンで使ってるやつです」とボンド(あるいはショーンコネリー)マニアの店員さんが勧めてくれたものを買ってみました。丈直ししたものを着るのが楽しみです。
ちなみに父親が007好きだった影響で僕もショーンコネリーの出ている007は大好きです。

で靴はREGALでこれまた久々の「ちゃんとした革靴」でした。
10年くらい前にREGALとPRADAのコラボモデルというのは買ったことがあるのだけど、
その頃は幅の広くてサンダルの先みたいなデザインが流行りでした。
今はみんなとんがってるんですね。知らなかった。
こちらも定番からちょっとだけ外したようなデザインのものを買ってみました。

こういうの、ライブでも着てみたりしてみようかしらん。
ではでは35歳の1年間もまた新しいこといろいろやってみようと思ってますんで、どうかよろしく。