Pocket
LINEで送る

妹の結婚式に出て名古屋に行った後、
どうも頭が痛いというか重いというか、違和感があるなと思っていたらその内昔治療して詰め物をした歯がズキズキしだしました。
なんだかなあと思っていたら、歯の痛みがひどくなってきて、それにつられ頭痛も悪化。
内科に行こうか歯医者に行こうか迷ったものの、自宅から30秒のところにあったという理由で歯医者に先に行ったところ、
「歯根に膿がたまって細菌感染していて、それが頭痛や発熱を引き起こしている。
過労がきっかけで出やすい症状」
とのことでした。
ああそういえば熱もちょっとあったかも。疲れ溜まってるってことね。
で、その場で詰め物を外してその歯をほとんど削り、膿出し。
細菌感染による痛みは鎮痛剤が効かないらしく、「とにかく休んだ方がいい」ということだったので久々に今日は仕事を休みました。
といっても客先に行くのをやめただけで、「自宅作業」ってことでベッドの上で結局色々やってるんですが。
膿出し自体が体力を消耗したのか、抗生物質と化膿止めだけで眠くなる成分は薬に含まれてないってことだったのに、やたら眠りました。
普段そんなに頭痛に悩まされないから、何日か頭痛が続くこと自体「あれ?」って感じだったんで早く気づいたわけですが、気にせず放っておくと「過労でダウン」ってことになるところだったようです。
いつも忙しいとは言いながら、やっぱりここ数か月は異常だもんなあ。
ということで週末のライブでは何とか元気になっておきたいなと思います。はい。