Pocket
LINEで送る

iPhone
久々に休日らしい過ごし方をしてます。はい。

ということで一応吉祥寺のソフトバンクショップで予約していたiPhoneですが、なかなか順番が回ってこないんでどうしようかと思っていたところ、仕事の打ち合わせが急にキャンセルになって飯田橋から移動中にネットを見てたら新宿のビックカメラに緊急入荷の情報をキャッチ。
ということで無事に購入できました。
それにしてもどの店も入荷した瞬間になくなってますね。すごい人気だ。
ちなみに操作性やなんかはiPod Touchで分かっているからいいとして、最大の懸念は
「自宅で電波がちゃんと入るか」
だったわけです。
何しろ僕が自宅にいるときに電話をくれても話していてブチブチ切れたり留守電になってしまったりという目にあってる人も多いかと思いますが、うちの周りはauの電波状況が極端に悪くて、もうどうにもこうにも苛立つ感じだったんですわ。しかも今年機種変した機種が不具合によるアップデートが6回目!!というクソモデルでメールが消えたり勝手に発信したり電源が突然切れて入らなくなったり、まあ色々。
で、普通のSoftBank端末より感度が弱いという噂のiPhoneながらうちではちゃんと入りました。これでもう安心です。
いわゆる公式サイトは接続できないし、メアドのドメインも普通のソフトバンクとは違ってて有料で、って辺りは不便ですが、どこでも通信できるiPod Touchってことで十分満足してます。
GPSによるGoogle Mapの現在地表示もだんだんズームアップされていく様が素敵です。Mac本体のリモートコントローラとして動くのも何気に便利だし。
Yahooのサイトなんかもちゃんと専用のデザインになってるし。

そうそう。iPhoneの手続き待ちの間に久々に整体に行ったら「体ボロボロですねえ」とのこと。
とにかく頭、目、首、肩、腕、腰、ふくらはぎ、とどこもが張ってて、自律神経もちょっと調子悪いみたいです。