Pocket
LINEで送る


mixiにも書いたネタですが。音楽とは全然関係ない話です。
冬のインフルエンザ→春の花粉と室内の空気が毎年気になっていたんで、先月思い切ってプラズマクラスターイオンタイプの空気清浄機「SHARP プラズマクラスターイオン発生機 IG-A100-R 」を買ってみました。
半信半疑だったものの電源を入れた翌日から効果ありで、朝起きると今までは鼻が詰まった状態というのが当たり前だったのにそれがほとんどありません。
でもって室内の空気が明らかにさわやかになってます。
いやホントに。
まあ温風が出るわけではないんでひんやりした風のせいもちょっとはあるかも知れませんが、仕事先では室内でも目がかゆくなったりするところが自分の部屋ではかなり平気なんで、やっぱり効果は出ているんだと思います。
先週は玄関側にも置いてみましたが、玄関のこもったあの感じが軽くなりました。
ネットでも評判は良いようですが、こいつは本物ではないでしょうか。
加湿機能のあるタイプも出ていますが、こちらの方がプラズマクラスターイオンの発生量はかなり多いようなんで、僕としてはこちらをおススメします。
機材があるからあんまり加湿もできないですし。
あ、プラズマクラスターの詳細はこちらからどうぞ。
「上質な空気」とありますが、正にそんな感じです。