Pocket
LINEで送る

花見@蚕糸の森公園
この週末で花見を、という話はちょっと前からあったのだけど、ここ数日寒くて「こりゃあなしじゃないか」って空気だったところ、土曜夜井の頭公園に行ったらかなりたくさんの人が寒さをものともせず騒いでいて、でもって桜もそれなりに咲いていたんで「決行!!」となったわけですが。。。

場所は地元に詳しい人から聞いて東高円寺にある「蚕糸の森公園」。
全然知らなかった公園だけれど子供連れの家族が多くて、でもそんなに混みあってもいなくていい感じの場所でしたよ。
小学校の運動場が隣接していて、そこで春祭りってことで阿波踊りもやってたりとか、結構盛り上がってる感じもあったり。なぜか飛行船がやってきたり。
飛行船
でもさすがに16時頃からは寒かった!!鍋やってても寒かった!!!

やっぱり一人で歩き回った京都の桜とはまた違う楽しみ方ですねえ。

結局17時半頃まで頑張り、その後はこっちに住んでる従妹カップル、妹夫婦と一緒に赤坂でバリ料理を食べる。そういう集まりはすごく珍しい。メンバーの組み合わせも場所も料理も。
従妹のイギリス人の彼氏つうのがなかなか面白いあんちゃんだった。
IT系という以外仕事の内容にうまく説明がつかないとことか、iPhoneやデジカメetc新しいものに目がないとことか、多趣味っぽいとこは話が合いそうだったw

なかなか盛りだくさんな一日でした。 ちなみにこの日見た飛行船。
たまたまブログで紹介されていて正体が分かりました。
http://www.nac-airship.com/cruise/
「Led」ではないですがホントに「Zeppelin社」の飛行船なんですねえ。
広告船かと思ったらクルージングできるとは・・・。
それにしても東京クルーズの値段が90分126,000円からって!この不況下に乗る人いるんでしょうか??