Pocket
LINEで送る

先ほどの事業仕分けの件について、以下のようなメールを送って反対を表明しよう、という動きがあるようです。
*******
件名Subject: 助成廃止反対
送信先アドレス:nak-got@mext.go.jp
担当官:中川正春・後藤斎 
●事業番号「4」事業名「文化関係1?独立行政法人日本芸術文化振興会」
*芸術創造活動特別推進事業助成金についてはこの事業です。
「芸術創造活動特別推進事業助成金の削減・廃止に反対します。」
という一文を入れてください。この一文だけでも構いません。
●事業番号「5」事業名「文化関係2?芸術家の国際交流(学校への芸術家派遣)」
*本物の舞台芸術体験事業がこの項目です。
「本物の舞台芸術体験事業の廃止に反対します。」
という一文を入れてください。この一文だけでも構いません。
・様式は自由、必ず「件名(タイトル)」に事業番号、事業名を記入して下さい。
※ 署名扱いなので、住所・氏名を入れて下さい。
*******
これは以下にある
http://www.mext.go.jp/a_menu/kaikei/sassin/1286925.htm
「行政刷新会議事業仕分け対象事業についてご意見をお寄せください」
を利用する動きなんですが、注意点を!

まず、
件名Subject: 助成廃止反対
とありますが、これを件名にするのは誤りです。
件名:事業番号「4」 事業名「文化関係1?独立行政法人日本芸術文化振興会」
という書き方が正しいと思います。

また、「本物の舞台芸術体験事業」については事業番号5ではなく、
事業番号「4」 事業名「文化関係1?独立行政法人日本芸術文化振興会」
の一部かと思います。
「学校への芸術家派遣」については事業としては「本物の舞台芸術体験事業」とは前の記事で書いたように別の項目のはずです。
私も確信はありませんが、PDFの資料をよく読んだ限りではそうだと思います。
もし私の勘違いであればすみません。誰か指摘してください。

ということで反対表明のメールは今日15日までの期限となっています。
因みに自分は
事業番号「4」 事業名「文化関係1?独立行政法人日本芸術文化振興会」
について
「本物の舞台芸術体験事業の廃止に反対します。
少なくとも、代替えとなる地方自治体での芸術振興策の推進提言等を行い、その具現化に目処を付けてから国の予算削減を行うべきではないでしょうか。」
という内容でメールしました。

もし同様に反対表明されるかたはお急ぎを!