Pocket
LINEで送る

Logicをお使いの皆様、Pro7はもう試しました?

何とかしてってくらい不安定でしょう?
そんなことないですか?? 僕は12月に入ってから何度か使っていて、アメリカから戻ってきてみずきのレコーディングの編集や新たな歌録りでは7を使うようにしてるのだけど(アメリカでは6.4.3を使ってました)、かなり問題ありです。
ざっと挙げると、

・落ち易くなった・・・これはWavesのプラグインコントローラー(WavesShell)がまだBeta版だからというせいもあるだろうけど、明らかに落ちる頻度が上がりました。
・録音でノイズが入る・・・828MK2でたかだか1トラックのボーカル録音するだけなのに、意味不明なタイミングでノイズが入ることがあります。MOTUのドライバーなんかは勿論最新なのに。
・メニューの動きがおかしい・・・細かいところなのだけど、保存先のディレクトリをLogicが覚えていなくて、別テイクをバウンスする度にパスの設定をしなくちゃならなかったり、以前はマウスのドラッグで操作できたエリアが反応しなかったり。ストレス溜まります。何とかしてくれ。

勿論、プラグインが増えたり、既存プラグインもプリセットが充実してたり、その他いい部分も勿論たくさんあるんだけど、コアな部分の安定度を下げて出す必然性は全くないでしょうに。

ということで早いところ7.0.1が出ることを強く望みます。