Pocket
LINEで送る

某楽器屋からのDMでWAVESのプラグイン「L3 Multimaximizer」がサウンドハウスどころかヤフオクでも見たことの無いくらい激安価格で出ていたんで速攻で電話したところ、どうやら値段の付け間違いだったらしい。
でも結局その値段で売ってくれました。ラッキー!!
店員さんには「もう二度とこんな値段は見られないと思います」と言われましたが。

ところがインストールしようと思ったらどうやっても「iLok Authorize Pending」になってしまい認証が完了せず、土曜だったこともあって代理店に聞くわけにも行かず、WAVES本社に質問メールをダメもと送信。
ところが日曜にはなんと返事が来ていて、その通りにやったら認証できました。。
やるなWAVES。
でもインストーラ関係のファイルや説明は全部WAVESのバージョン5.9(Intel Macです)を使えと書いてあり、同根のL3 LL Multimaximizerは5.9のAuthorizerで認証できたのに、これだけ5.0のAuthorizerを使うとは。
思いつきませんって。
ていうかWebのドキュメント訂正してくださいよ。
ま、Intel Macで認証につまずいている人は試してみてください。

とにもかくにも、順調に整いつつある宅録環境ですが強力なツールがまた一つ揃いました。
今進行しているレコーディング3本はこれが活躍してくれることでしょう。。
あとはホントにAPOGEEだなあ。