Logic Studio使ってみました その1

とりあえずインストールしてみたんですが。
その前にOSもLeopardからSnow Leopardにしてるんですけどね。
まあハードディスクのフルバックアップ取ったからいっかと。

でもって幾つかLogic Pro8で作った曲を開いてみた感じでは大丈夫そう、かな、
と思っていたらSteinbergのGroove Agent3がダメでした。
全然起動しないわけじゃないけど、約半分の確率でLogicごと落ちます。
あとはAutoTune-EvoとOzoneがエラーになったんでこちらはサポートサイトから最新版をダウンロードして無事起動。

そして細かいところはまた色々書くとして、気になったのは互換性。
Logic Pro 8と下位互換性がないようです。
つまり一度Pro 9で保存すると8で読めません。
8の形式で保存することもできないようです。こりゃ参った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました