Pocket
LINEで送る

最近Duetに関して何も書いてませんでしたが、いつの間にかSnow Leopardに対応したドライバーが出てましたね。
こちらです。
今回は珍しく日本語の説明も。
一応前のバージョンのドライバーでも動いてましたけど。

あと、FAQもある程度更新されてますね。
ダイヤル部分を全てのLEDが転倒するまで押しっぱなしにするとリセットできるそうです。知らんかった。

加えて以前紹介したFirewire 400/800変換ケーブルの話、USではとりあえず無料で入手できるようです。
検索結果で日本の代理店であるエレクトリも表示されるんで、連絡したらもらえるんでしょうか。それくらい告知してくれたらいいのに。
基本的にこのエレクトリという会社は信用してないです。代理店を通すだけのメリットを感じられないというか。
まあそもそも僕のMacBook Proは400と800の両ポートがあるんで必要ありませんが(この仕様改悪があるんで当面MacBook Proの買い替えはできそうにありません。映像編集とかやると結構きついんですが)。

そうそう、ライブでこのDuetを使ってみようと思ったんですが、モニター用のパラアウトがないんであきらめました。
やっぱり家庭内使用向けな気がします、この機種。
この件についてはまた別に書きます。