本の大量処分

引っ越し準備は全くもってスローペースでやってる訳ですが、それでも今日は要らない本をブックオフの引き取り便で売ろうと思って箱詰めしてました。
まだ完了してないんですが、段ボール4箱に軽く収まらないだけの分量!
これでまだCDは片付けてない状態です。

前回の引っ越しで捨てたと思っていた大量の文庫本が半分位残っているのに驚いたり、昔読んだ本や漫画が懐かしくなって手を止めてしまったり。色々あります。

因みに文庫本は古いものだと高校の頃読んでたものまで残ってました。
ゲーテ、カミユ、サリンジャー、カポーティ、漱石、鴎外、吉行淳之介、山田詠美、村上春樹、村上龍、灰谷健次郎、ニーチェ、カント、浅田彰、柄谷行人、吉本隆明・・・。
漫画は意外に高橋留美子が結構あり、後内田春菊なんかも全部売り払うことにしました。他には三国志とかドラえもん、ブラックジャック、手塚治虫短編、・・・
これ全部売っても大したお金にはならないんだろうなあ、と思いつつまた読みたくなったら買えばいいし、ということでかなりの大量処分です。
時間があったら欲しい人にあげてもよかったんですが、余裕無くて。
でもやっぱり岡崎京子は捨てられないなあ。。。

コメント

  1. taro より:

    自己レスですが、結局本だけで段ボール7箱分ありました。CDも詰めたかったんだけど、ヤフオクで売ったCDラックに入っていた200枚ちょっとを箱に入れるだけで精一杯でした。先が見えん。。。

タイトルとURLをコピーしました