ミックスの確認をしてもらおうと、珍しくライブ会場に持っていったお気に入りのヘッドフォン。
ライブ中リュックに入れっぱなしでライブを終えて家に帰って、次の日中を見たらありませんでした。。。
帰りリュックの口が開いてるって指摘されたから開きっ放しだったのかなあ。
なくなったのはSONYのMDR-7506というタイプで、有名なMDR-900STの逆輸入版。カールコードで折りたたみで締めつけも900STよりちょっと強くて、録音中のモニターにも使えるしミックスでのあら探しにもいいしで重宝してたんですが。
しかも、もう1台同じヘッドフォンが欲しいと思って(ミックスをスピーカーで聞けないとき、二人で同じ音質のヘッドフォンを使って確認できるように)買ったばかりだったのに。
ヘッドフォンなんて誰が持ってくの?って思うでしょう?
でも前もレコーディングスタジオでAKGのK271っていうこれまたゴツ目のヘッドフォンを持っていかれたんです。
まああきらめますわ。でも悔しい。
やられた〜

コメント