ほぼ毎月定番のeckkoライブ。
あ、写真はライブ終了後片付け中に撮ってもらったものです。
今日はさくらちゃんを除くメンバー皆体調優れずで、eckkoも緊張したとかで今イチ乗り切れてなかった。
でも、お客さん受けはよかったらしい。そういう話って結構あります。
それにしても、色んなアーティストのライブで共演してるからかさくらちゃんのパーカッションはとてもやり易い。色々なパーカショニストとやったことがあるけれど、僕にとっての相性は今のところ彼女が一番かも。まあ彼女の演奏がとても安定しているからというのが大きいのは言うまでもないけど。
大分バンドらしくなってきたeckkoのライブ、今後も期待してて下さい。
ベースとのデュオや弾き語りしか見た事ない人は、是非一度パーカッション入りのライブを見て下さい。
そうそう、ちょっと話はずれるけど今日やったガージェリーハウスは高いけどご飯がとてもおいしい。今日もライブ前にベーグル、終わった後はイカスミカレーを食べてお腹いっぱい。
ここでのライブとしては珍しく日が変わる前に帰宅してこれを書いてます。
コメント
村山(仮名)と申します。
大宮HAMACHO、66modernと、taroさんのベースを聴くのは、今回が3回目でした。と言っても、お目当てはtaroさんじゃなかったりするわけですが(笑)。
66modernでEckko-worldを経験したときの衝撃を友人にも味あわせたく想い、友人ともどもガージェリー・ハウスに行きました。HPを見たとき、正直、中年男には似合わなさそうな「お洒落なお店」のように想われたので、背広なんぞ着て、やや緊張気味にお店に入りました。想ったよりもカジュアルなお店でしたね。
「ダークな深みを孕みながらもあくまでポップ」等々と書かれているEckkoさんのHPにある宣伝文句を友人に送っておいたのですが、友人の事前の感想は「変な表現だよね」(笑)。しかし、ライブを聴いたあとの感想は「あの宣伝文句は間違っていなかった。面白かった。楽しかった」でした。
確かに、66modernの時に比べるとEckkoさんは緊張していたようですね。聴く側も、Eckko-worldと自分の間の距離感を量りかねていて、それが会場に緊迫した?雰囲気をもたらしていたようにも想われます。でも、聴く側の人間はみんな、充分に満足していたのではないかな。
今回は「Dark Eckko」ということでしたが、「核爆発 Eckko」というのも、是非聴いてみたいですね。
写真の中でtaroさんが座っている椅子って、僕が座っていた椅子ですね(笑)。
まさに、特等席でした。
eckkoのライブを見に来て下さってありがとうございます。
黒船レディを経由してeckkoを知ってもらえたのでしょうか。そういうつながりはとても嬉しいです。
今後もecckoと良いライブをたくさんやっていきたいと思うので、是非応援して下さい。
eckkoのホームページも僕が手伝って今後もっと更新される様になる予定です。
こちらもよろしくお願いします。