医者

誕生日あたりに人間ドック・・・と書いてはみたものの胃腸の具合が最近悪いことが多くて気になるんで、内科・消化器科のある医者に入ってきました(というかもっと早く行きたかったのに保険証が見当たらず行けなかったんですけどね)。
お医者さん含め全員女性というラッキー?なところでリラックスして診察を受けてきましたが、健康診断を最近受けていないならということで採血、レントゲン、心電図などその場で出来るものは色々受けてきました。
今日分かった結果としてはレントゲンや心電図は問題なく、胃腸全体の機能低下(と他にも少々悪いところも言われました)かもということでとりあえずのお薬を。
花見シーズンというのにしばらくお酒は控えた方がいいとのことでした。。
で今度は人生初胃カメラを受けに行ってきます。
ちなみに丁寧で話も分かりやすく、いい病院でした。はい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました