久々のベース購入

TOKAI Jazz Bass
何となく思い立って久々にベースを購入。
といっても高級品ではなくて、いつもの通りヤフオクでのめっけもん買い。
いわゆるジャパニーズビンテージになりかけの82年製と思われるTOKAIのジャズベース。2万5千円也。

今まで使っていた人から借りっ放しのSquire(すみません安物で。でも普通に使えてたから・・・)ベースの調子が良くなかったんでその代わりということで。
まだアンプで音出してないんですが、結構いい感じ。
適当な弦がなくて、いつもgodinに張っているフラットワウンドの弦を使ってみました。なかなかそんな使い方する人いないだろうけど、ジャズベのアタッキーな感じをちょっと和らげてみたくて。
まあバンドで鳴らして良くなかったらさっさとまた売っちゃいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました