検査結果

風邪が予想以上に悪化してしまい、咳が収まってきたと思ったら止まらない鼻水と寒気と関節痛が・・・。
明らかに花粉症ではないよなあこれは。
その後はもうろうと仕事をしつつ早めに切り上げて熱を測ったら38度6分ほど出てました。
自分的にはこんなにちゃんと熱が出るのは久々です。
しかも夜中はレコーディング。今月夜中の予定はこの二日間しかないのに、
そのタイミングで風邪のピークとぶつかるとは。いやはやとことん運が悪い。

ということで朝レコーディングから帰って来てちょっと寝た後、胃カメラを飲んだのと同じ医者に行ってきました。
丁度血液検査なんかの結果が出ていて、
・γ-GTPの値が正常値を少し上回っているのでお酒を控えること
・コレステロールが正常値の上限に近いので日々の運動量を増やした方がいい
・その他の値は問題なし
・ピロリ菌は検出されなかった
といった感じです。
血糖値とか中性脂肪とか、心配していた項目は全然正常値ど真ん中でした。よかった。
これ以上詳しい値は来月の人間ドックにてということで。

あと十二指腸潰瘍の方は最低でも2ヶ月は薬を飲み続けること、と言われました。
ってことは2ヶ月は飲めないってこと???
そしてピロリ菌がいないということはストレスが要因の一つになってるってことだそうで。
あー何ストレスだろう・・・。

うーん、早くビール飲んで寿司を食べられる生活がしたい!!
風邪も早く治ってくれぃ!!

コメント

  1. 突然のコメントすみません。むかーしバンバンバザールのピアノを弾いていたハナノヨシコ改め、スギハラヨシコことよっちゃんです。

    山上ひとみちゃんと連絡がなかなかとれなくて、なにか連絡の手がかりをネットで探していてこのブログがヒットしました。

    間違いがなければ、むかーし中央大学のジャズ研でベース弾いてた太郎くんですよね?

    なつかしくなってコメント残すことにしました。
    がもし人違いだったらあいすいません!

    よかったら下記ブログにも遊びに来てください。最近はじめたもので不足部分はありますが*

    いろいろかきたいのですが、もし人違いだったらといけないので、この辺で*それでは*

  2. taro より:

    >スギハラヨシコさん
    ごごご無沙汰です!よっちゃん、覚えてます!
    懐かしいですね。書き込みありがとうございます。
    続きはそちらのブログに書かせていただきます!

タイトルとURLをコピーしました