Pocket
LINEで送る

MOTU 828MK2ダウンにより急遽購入したT.C.のKonnekt 24Dですが、ファームウェアをアップデートして大丈夫だろうと思ったのもつかの間、色々問題が出ました。

・突然認識しなくなる
・他のアプリを立ち上げたりするとすぐ音が途切れる
・Logicと同時にコントロールパネルを開いていると、録音再生を同時に行っているとやはりコントロールパネルの負荷が高くなり反応が鈍くなる

一応ですね、安全を期してバスパワーでなくACアダプターを通しているんですが・・・。
録音するときに他のアプリを立ち上げる自分が悪いという話もあるんですが、だってたかだか3トラックとか録音するだけですよ。
あるいはIntel Macと相性悪いんかな。Core2Duo機種ではバスパワーできないって不具合も出てるらしいし。
どっちにしてもこれはマズい。
音もいいしリバーブ内蔵っていう点についてはホントに便利なんだけど、これではこの機械、ユーザー登録する前に売却となるかもしれません。。。
もしWindowsやIntelじゃないMacの方で興味あれば売りますよ。これもCubaseLE付いてまっせ。

ということで改めて思うのは828mk2の優秀さ。
やっぱりTravelerとか買うべきだったか・・・。