しばらくお休みします

何故日記を書いてるのか。
この2年でほぼ習慣化してしまったこのコーナーの存在に自分で自信を持てなくなってしまいました。

このサイトを立ち上げたときには「自分の足跡とその時々感じた気持ちの断片を残して行こう」位の軽い気持ちで始めた訳ですが、一週間で千回、一月で延べ三千回以上も開かれるようになってしまったこのサイトでは、もはや読んでくれているのが誰なのかさっぱり検討もつきません。

そういう中で、告知等純粋にパブリックな内容だけを書く訳ではなく、かといって誰に何を言われようと好きなように書くという開き直りが出来る訳でも無く、ネット上での日記という、究極にプライベートな部分と限りなく無限な世界へつながっているというこの場所で、元々はっきりしていなかった自分のスタンスをかなり見失っている今日この頃です。
これだけ長い間体調を崩していると、気持ちのサイクルも本当に下向きになってきます。自分ってもっと前向きだったはずなのに、とか、何をそんなに気にしてるのか、という感じではあるのだけど、何だか気持ちの行き場というか落としどころが見当たりません。で最後はある意味どうでも良くなってくるところもあって。

ということで、しばらく日記はお休みさせて頂きます。
心身ともに元気になって、自分の中で整理がついたら復活するとは思うのでちょっとの間お待ち下さい。
なおライブ予定等は普通にアップするつもりです。

ライブに行くと「日記読んでるよ」とか「楽しみにしてる」と言ってくれる人もいて、申し訳ないとも思う気持ちも一杯あるのですが、どうかご理解のほどを。

コメント

  1. シン より:

    ごくふつうのひとの、なにげない日記って、おもしろいですよ。まったくプライベートな記録のままでも、いいのではないかな?

  2. cherry.b より:

    どうぞ、ゆっくりとお休みになられますように。
    今年の2月くらいだったでしょうか。
    咳がひどい風邪をひきました。
    寝ていても咳は止まらず、横隔膜、肺、胸全体が痛かったことを思い出しました。
    仕事も休めなかったので、時間を掛けるしかありませんでした。
    時が経ち、治っていました。
    時は長く掛かりました。
    時間を掛けてゆっくりと、お休み下さい。

    昨夜、マルディグラでのライブにいた者です。
    タローさんは奏でられる一つ一つの音ととても楽しくお話をしているみたいだな?って思いました。
    音ととっても仲良しなんだな?って思いました。
    音を生み出す楽器は、もちろん、素晴しいパートナーなんでしょうね。
    その姿にとても心穏やかになりました。
    ありがとう、タローさん。
    また来月、行きますね。楽しみです。

    どうぞ御自愛ください。
    紫陽花咲く梅雨の日より。

タイトルとURLをコピーしました