MacBookその後

MacBookの登場はものすごく世間的にインパクトがあったようで、Blogを検索すると数え切れない数の記事が上がっています。
mixiでのMACコミュニティのスレッドでも24時間の内に100以上のレスが付いているような感じですし。

因みにLogicの絡みで言うと、ほぼ同じ(あるいはちょっと下の)性能のMac miniの例が載っていて、ヘビーなプラグインを使いまくったテスト用のトラックがPowerMac G4(1.25G Dual)で18とか19トラック再生できるところを、同じ条件で40トラック再生できるとか。
倍以上です。倍以上!

最近僕がやっているミックスは30以上トラックを使っていることが多くて、もうフリーズトラックのお世話にならなくちゃ何もできない状況。
単純に考えてもこのフリーズして、ちょっと待って、の繰り返しから開放されると思うとますます気持ちが。。。
資金の候補としては活躍の出番がないMarinのアコベが筆頭かなと考えてます。誰か欲しい人います?

コメント

タイトルとURLをコピーしました