iPod touchでスーパーマリオ

iPod touch
先週あたりから続々とiPod touchのハッキングネタがネットに流出しているんで、自分もやってみました。
まずiPhoneに搭載されているメールアプリ、Google Map、メモ帳、を入れてカレンダーを編集可能にし、その他ゲームなども・・・。
そして任天堂エミュレーターというファミコンゲームを動かすためのアプリも入れて、20年ぶりくらいにスーパー○リオなんぞやってみました。
う〜ん、リアル過ぎる(写真はちょっとブレてますけど、まるっきりそのまんまですよ。しかも効果音やBGMまで・・・)。
iPod touch
いやここまで来るとiPod touchって一体何者???
ちなみに自分が使ったハッキングツール「ijailbreak」は13歳の少年が作ったそうです。
それにしても、iPhoneのメールやメモ帳を入れるとそのまま日本語対応しているあたり、日本でのiPhone登場も確実でしょうね。

ちなみに、これを見てやってみたいと思った方は、iPod touchを購入するなら今の内です。
恐らくAppleはこういう改造を(近い)将来的にはできなくしてしまうと思いますんで。

コメント

  1. ゆみ より:

    任天堂エミュレーターというファミコンゲームを動かすためのアプリってインストーラーの中にあるんでしょうか?
    私もtouchでマリオがしたいです。

  2. taro より:

    >ゆみさん
    初めまして。
    インストーラーにありますよ。
    NESってやつです。
    ネットで調べると色々出てくると思います!

  3. ゆうき より:

    私もマリオをやりたいのですが、NESをインストールできたのですが、それから、なにをしたらゲームができるか分かりません。。是非、手順を教えてください

タイトルとURLをコピーしました