Sony Oxford Inflator

音圧を上げるためのプラグインを購入してみた。

前からWavesのL1 Limitterはよく使っているし、LogicのAdoptive Limitterも結構使っている。

ただ、L1の方は個別トラックではかなり使い出があるけど、Ultra Maximaizerの方はかなり音が荒れるので今ひとつ。

Ad-Limitterの方も強めにかけると音が割れた感じになるし、レイテンシーがひどいから「もっといいのはないか」と考えていた。

TC PowerCore上のMaster X3もあるけど、これもどちらかというとマルチバンドコンプで、やっぱりコンプな感じは出てしまうし。

ということで、色々情報を集めた結果、このSony Oxford Inflatorがいいらしいと。

でもちょっと値段は高い。

定価だと49,800円(+税)。たかだかプラグイン一つなのに。

でもWavesのL3なんかはもっとするしなあ。

結局Sound House経由で日本語版を買うのが一番安いみたいだったので、これを購入((税込み41,800円だった))。

ちょっと使ってみた感じとしては、チューブのプリアンプを通した感じに近い気がする。

L1に近い気もするけど、音圧を上げた時の歪み間がL1の様なデジタルっぽいざらついた感じではない。

でもまだ正直よく分からない。1時間くらいしか試してないし。

今やっているethniqaのCDのミックスで色々試してみます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました