機材・楽器類を色々放出します

みなさん、大変ご無沙汰してます。
2010年は実に色々な面で転機がありましたけど、音楽面でも思うところがあり機材類の多くを手放すことにしました。
欲しい人があったら連絡してください。写真は順次アップするつもりです。
説明で載せているURLや画像は基本的に参考サイトです。
また、特別な事情が無い限りは手渡し前提です。
しばらく触っていない機材もありますが、返品は初期不良1週間とさせてください。
※知ってる人からの連絡をまず優先しますので悪しからず。。
※以前taro@music.email.ne.jpにメールを頂いた方、届いていない可能性があるので、改めてtaro.is@gmail.comにメールして頂けますでしょうか。

以下の内オークション出品中のものはこちらです。
ここに載せていないものもありますので、興味のある方はご覧ください。

☆追加☆
■フィジカルコントローラー
・FRONTIERDESIGN ALPHA TRACK(アルファトラック)
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=346^ALPHATRACK^^

1フェーダーのシンプルなコントローラーですけどUSBバスパワーで動作して結構便利です。
LOGICで問題なく使えてました。もちろんムービングフェーダー。
1万5千円でいかがでしょう?
⇒オークション出品中


・BEHRINGER ( ベリンガー ) / BCF2000 B-Control Fader
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181^BCF2000^^

こちらは8トラックのムービングフェーダー対応。実際に机に置くとでかくて邪魔になってしまうのでほとんど使いませんでした。
今動作確認できる環境がないので1万円で結構です。
⇒売却済み


■ギター
・MARTIN バックパッカー
http://www.chuya-online.com/products/13598/index.html?gclid=CM60-qaRjKcCFQHVbgod0kA0dg


旅行のお供にいかがでしょう?花見に持って行ったことがります。友人に貸して沖縄を回ってきたこともありました。
ソフトケースは付いてます。ストラップはなし。
1万円でいかがでしょう?


以上追加分

◎機材
■オーディオインターフェイス
・MOTU Traveler:5万希望(以下同様)
20in/22outのfirewireオーディオインターフェイス。
BUSパワーで動くし軽いしADAT接続できるしでなかなか優秀です。MOTUだけにMIDIのレスポンスが良好なのもいいところ。
http://www.musetex.co.jp/index.php?Itemid=346&id=375&option=com_content&task=view

・Apogee Duet::3.5万
Mac専用のFirewireオーディオインターフェイス。現行モデル。ケースあり。
2in/2out。コンパクトだしデザインがいい。Apogeeだから音ももちろんOK。
http://www.electori.co.jp/apogeepro/duet.htm
→売れました。

・Apogee Mini-Me:4万
USB接続のオーディオインターフェイス。正確にはマイクプリ&ADコンバータ。2in/2out。
Duetより1世代前のモデルだけど、WindowsでApogeeOneよりいいモデルをUSBで使いたかったら実質これしかない。
UV22のディザリングやソフトリミットが付いてるところはDuetより上です。
http://pt-sound.dreamlog.jp/archives/51367640.html
⇒売却予定

■マイクプリ
・Focusrite Octa-pre:5万
ADATやS/MUX接続用の8CHマイクプリです。1Uサイズ。
各チャネルにコンプ設定可能。
ドラムやバンド一発録音に最適です。これとMOTU Travelerをつなげばマイク12ch入力可能になります。ケースあり。
http://www.music-plant.com/product_review/Focusrite-OctoPre.shtml
→4万に下げます。
⇒オークション出品中

■マイク
・Neumann TLM-127:10万
言わずと知れたノイマン。かなり万能な音だと思います。現行モデル。サスペンション付けます。
ブログ記事はこんなところ。
http://www.macoteau.com/maco/index.php?logid=582
定価だとバカ高いです。
http://www.system5.jp/ec/html/item/001/025/item24468.html
→売れました。

・AKG 414B-XLII:7万(2本で13万)
AKGの中でも万能なコンデンサーマイクと言えばこれ。同じ414シリーズの中でも評価が高いモデルだと思います。
2本あるのでピアノを左右で録音するのにいいかと思います(ただしマッチドペアではないです)。
ハードケース、サスペンション付。
http://www.hibino.co.jp/proaudiosales/product/akg/recmicro/rec/c414b-xl2.html
→売約交渉中
⇒売却済

・AKG 451B;3万
AKGの中でハイハットとアコギ録りによく使われてるのがこれ。現行モデル
軽いからリハスタのマイクスタンドでもしっかり固定できるのがいいです。
うまくセッティングすればEQなしでそのまま使える音になります。
http://www.forest-mi.co.jp/c451b.htm
→2.5万に下げます。
⇒オークション出品中

・AKG 451E:2万
結構年季入ってます。451Bと異なりローカットやパッドがないです。
http://www.hwg.jp/equipments/Mic/AKG.C451E.html
→1.5万に下げます。

・AKG 535EB:1.8万
451よりは高域が柔らかい気がします。ボーカルにも使えるモデル。マイクフォルダーがない(普段451のを使ってます)ので安くしました。
http://www.hibino.co.jp/proaudiosales/product/akg/stage/handheld/c535eb.html
→1.5万に下げます。

・SENNHEISER MD421MK2:2万(2本で3.5万)
通称クジラ。ライブハウスのスネアかタムにセットされている確率高いです。現行モデル。
ボーカルやギターにもいいらしいです。ケース付。
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=654^MD421MK2^^
→売れました。

・SE Electronics SE3600(1本1.2万。2本で2万)
class A FET回路搭載のコンデンサーマイク。
ローカットや指向性切り替えはできないですが、AKG 414を入手する前はピアノ録音によく使ってました。
http://recordinghacks.com/microphones/SE-Electronics/3600
→売約交渉中

・SONY C38B:4万
国産のコンデンサーマイクの代表格。漫才マイクで有名ですけど、とても素直な音で録音できます。
ファンタムから給電するとノイズが乗るんで安くします。9V電池内臓可能で、そちらだと問題ないです。
http://www.sony.jp/pro-audio/products/C-38B/index.html

・デシケータ(防湿庫):1.5万
井内盛栄堂(現アズワン)というところの大きなものです。
目測高さ90cm、幅45cm、奥行き45cmといったところだと思います。かなりの量入ります。
吉祥寺の自宅まで車で取りに来れる人。
→売れました。

■その他
・BEHRINGER ( ベリンガー ) 4Chヘッドフォンアンプ/ HA4700 Powerplay Pro-XL:8000円
AUX INで外部からの音を別に混ぜられるのでクリックだけ足したりできるのが便利です。
ちょっとガリのあるCHがあったかもですが、各CH2系統(前面・背面)端子があるんで使用上問題はないと思います。

^HA4700^^

・Furman HDS-6/HR-6 ヘッドフォン 分配システム:HDS-6×1、HR-6×2で計3万
レコーディングスタジオに行くとよく置いてあるヘッドフォン分配機です。親1台と子が2セットあります。
LANケーブルで延長するので長くするのも大変ではないです。
http://www.electroharmonix.co.jp/furman/hds6.htm
→売れました。

◎楽器
■アコギ
・YAMAKI製;5千
ピックアップ等ないただのアコギです。ケースなし。

・GODIN(ゴダン)エレガットACS-SA LTD:9万
godinのMIDIアウト付エレガット。ホールはないです。
ボルドー(ワインレッド系)のキルテッドメイプルという限定色モデルです。ハードケース付。
ほとんど使ってません。
仕様は
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=365^ACSSABLK^^
こんな感じですが、フィニッシュは
http://www.casalibertella.com.ar/detalle.php?id=2517
こちらが近いです。

■ベース
・フェルナンデス 石ロゴ時代のジャズベ:1万
ピックアップをシリーズ接続できるタイプです。ガリがひどく回路をちゃんとメンテできる人向け。ケースなし。
ネックもしばらく触ってないので多分反ってます。

・Fender Telecaster Bass ’76:8万
ピックアップをダンカンのPBモデルに換装し、ピックガードもPB仕様になってます。ハードケース付。
あとネック裏のポリ系フィニッシュが半分くらい剥がれてます。

・Ibanez USA 5弦ベース:3万
Fujigenが製らしいですが詳細不明。ガリ(というか「ボン」というノイズが乗ります)がたまに入るので要調整。
ボリュームノブも一つが軽く曲がってます(普通に回りますが)。
SD GR Prestigeというタイプです。
http://www.youtube.com/watch?v=FEnkIKzhhO8
これで弾いてるベースまんまです。
ソフトケース付けます。
仕様としてはフィニッシュを除いて多分これだと思います。
http://www.elderly.com/vintage/items/55U-4421.htm

コメント

タイトルとURLをコピーしました