SHURE e2c追加購入

続けてレコーディング用機材のネタです。
e2c
前からこのSHURE e2cというヘッドフォンは使ってたんですけど、ガリが入るようになったんで次を探してたところ、未開封の新古品が6,000円で売っていたんでこれまた即買いしてしまいました。
これまたヤフオクの中古落札価格より安いです。

このヘッドフォン、業界的にはインナーイヤー型モニターと言われていて、まあ普通にiPodとか聞くのに使ってもいいんですけど、ほとんど耳栓状態になってしまって余計な音が全然聞こえなくなってしまうんで結構危険です。試したことはあるんですけど歩いている時にこれを使っていると車の音とか聞こえなくて。
でもレコーディングの時にドラマーなんかに使ってもらうと自身の叩くドラムの音にボーカルがかき消されたりしないんで、結構使える訳です。
後は何しろ普通のサイズのいわゆるヘッドフォンより全然小さいんで、車を使わずに移動する自分にはもってこいな感じでして。
興味のある人は使ってみてください。
ちなみにamazonでは9,227円、SOUND HOUSEでは7,500円でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました